はじめまして。

数年ぶりにブログを始めました。
きっかけは私の中で「環境意識」が高まりインスタやブログでエシカルな生活、ゼロウェイストを実践している方から情報収集をしたことで、自分も発信していきたい!!と思い始めたことです。
✴︎31歳、二児の母
✴︎安定志向
✴︎勉強が好き
✴︎生まれも育ちも北海道。地産地消を意識。

私の住む北海道にスポットをあててエシカル消費をしている方のSNSやブログを探してみてもそんなにひっかからなくて…。
それならば自分が!と書き始めました。
とは言え私自身もまだまだ始めたばかりで模索中だし、北海道内で環境に配慮した商品を取り扱うお店や量り売りをしてくれているお店はごくわずかです。あっても行きづらい場所だったりで私の暮らしの中にはまだ取り入れられていません。

環境にも優しく、ゴミを減らして、節約にもなり(大事!)、健康的な生活を目指して日々のあれこれを書き留めていけたらいいなと思います。
宜しくお願い致します。